人生一度きり

いつでも全力!

ステイ

オープニングのパートに応募するも不採用。

経験者よりシフト融通きく方が良いのかぁ…

そりゃそうよね。

仕方ない…と思いつつ、

下の子小学生なるくらいまでは、

今のままが良いのかなぁと思ったり。

適度に休み希望出して、

ゆるく自由に働く…

年齢とかスキルとか考えて焦るけど、

時間の都合つけば結局採用されるもんなのかな?

よく休む平日短時間の人って…

扱いづらいよな…

 

子供が大きくなってから…

その頃に私にできる仕事あるのかな。

 

インフルやら学級閉鎖やらで

早退や欠勤連絡するの本当苦痛。

これじゃあ働かないよね。本当に。

 

単身赴任なったらどうすりゃ良いんだ?